2008/10/05

ルーター

先週の日曜にケーブルモデムの交換があって、そのとき使っていたアイオーのWN-APGBBRだと
DHCPでIPアドレスが取れずネットにつながらなかったのでPCワンズで安売りしていたときに買ってった
プラネックスのKZM-W04Nにしたらあっさり接続。
そのまま使っていたけど時々外部へ接続できなくなって再起動がいる。
ネットでみてらあまりいい機種ではないらしい。
無線ルーター自体がどれもいまいちで有線ルーター+アクセスポイントにした方が
よさそうなのでプラネックスの無線は切って、もう一台ハブ代わりに使っている
NTTのMN7539の無線だけを有効にして様子見。
部屋からは離れた位置なのでちょっと弱いけど大丈夫そう。

評判のいい有線ルーター買ったほうがいいかのー

0 件のコメント:

コメントを投稿