2006/10/22

軍曹

こんなにぬくいのに自販機で間違えて
ホット買うてしもた~


今日のおはよう

出だしは少し寒いぐらいだったけど我慢。
足は回ってた方だと思うけど力及ばずちぎれてしまいました。
登りもいいペースでスチュに追いついたけど昨日と同じで斜度がきつくなると
一気に落ちてしまいました。
我慢と負荷が上がったときの出力が足りまへん。

定位置

ことらはここが気に入ってます。
赤いクッションごと動かしても同じ場所に。
猫特有の警戒心で椅子のように囲まれているところがいいのかと思って布団で
穴を作ってそこにクッションごと動かしてもやっぱりここへ。
何でやろ?

ということで

テスト。

AUで撮影、willcomでアップ

WX310Kのカメラはショボいのでいつもケーキの写真とかはデジカメで撮って
家から貼り付けております。
なのでパソコンやらザウルスがないとできません。
緊急用としてAUの携帯(W41CA)もあってこっちのカメラはそれなりだけど通信するとお金が
かかってしまうのでそれはできない。(パケットの割引無しで一番安い料金プラン)
じゃあ同じminiSDなのだからW41CAで撮ってWX310Kでアップできないのかと。

WX310Kでフォーマット1枚撮影、W41CAでも1枚撮影。これでフォルダができる。
W41CAにはフォルダ移動ができるのでW41CAで撮ったものをWX310Kの写真フォルダに移動。
でもWX310Kではこのデータが見えなかったのでアウト。ギギギ

「ファイルをOperaで表示するhtml」なるものを発見。こんなんあったのかと。
ファイル名は手入力になってしまうのでW41CAで撮った1枚目のファイル名を
決め打ちでhtmlを編集すると…
Opera経由でW41CAで撮ったデータを表示して本体メモリに保存できた~っ!!
これで通信費をかけずにまともな写真を上げれるけどデジカメと電話2個は重い。
さらにオリンパス(XD)をやめてペンタックス(SD)にすればデジカメで撮ったのを読めることに気付いた。
グギギギギ。

我ながらお金をかけないための方法を探すため粘れるのに呆れます。
http://www.eco-rent.com/fswiki/wiki.cgi/WX310K?page=%A4%AA%CC%F2%CE%A9%A4%C1%CE%A2%B5%BB%BD%B8