2005/03/20

おまけ

2002年版のデモ画面は拾っておいたので置いときます。
QuickTimeです。
単純なレースゲームっぽくて悩まなくてすみそうです。
2分割の対戦もできるし、改めてやってみたいと思いました。
http://eigahan.myhome.cx/pgnaobbs/media/tourhi.mov

いろいろと権利を押さえているコナミはこっそりとツールドフランス
の権利も持っていてヨーロッパでは2002年にゲームが出ています。
ここまでは知ってたけど2003年にも100周年版が出てたようです。
UK版のPS2ってDVDみたいに日本とコードが一緒なわけないよなぁ。
http://www.gamespot.com/ps2/driving/tourdefrancece/news_6024911.html

好きな言葉は「しっぺ返し」

僕は某派遣屋に登録していました。
でも未経験だったので紹介は1回だけ。
それは新大阪勤務からいきなり「京都(の奥まったところ)に変更でよろしいでしょうか」
とか言い出したのでお断り。
その後は「CATVのサポート」を何回も振ってきたので
「サポートは嫌ですと最初に行ったはず」と返事してそれ以降は今の会社に
行きだしたのもあり無視してました。
で、先月ぐらいからこういうメールが
>何度も申し訳ございませんが、3月中旬になりましたので、
>もう一度4月以降のご予定を確認させていただきたくご連絡させていただきました。

>一度状況をご連絡いただいている場合は、大変申し訳ございませんが、
>もし状況が変わられている場合はお知らせいただけると幸いです。
普通に返事してもいいけどねえ…

こういう心の闇が「今に見とけよ」とエネルギーになってるのは間違いないな(笑)


ローレライ

熱い音楽とオッサン俳優でおもしろかったです。
でも海上シーンのCGにはすこし萎え。海中はよかったなのに。
DVDになったらよけい浮いて見えると思う。

あと、やっぱり潜水艦映画に婦女子はいらないと思いました。
良くも悪くも○ジテレビ色。