2005/10/16

サウンドカード

何年かぶりにサウンドブラスター(Audigy4の安いやつ)お買い上げ。
EAXでDOOM3をするのが目的だったのに選んだ瞬間落ちてしまいます。

アナログ5.1chもつないだけどセンターから音が出ない。
と思ったらセンターは音が小さいだけでDOOM3でサラウンドにしたら音は出た。

正直、ゲーム以外はデジタル出力でいいからDOOM3で動かないなら
デジタルで7ch出せる安物と変わらんがなorz

今週のおはよう

起きたら地面は濡れていたけど乾き始めていたところもあったし来週末は
ツーリングもあるから用意して出発。
下りでの途中でがけ崩れに遭遇、調子スピード出してたら危なかったかもしれません。

いまいちヒィヒィいう程も上がらなかったです。

DOOMのプロデューサー

予告と一緒にあった映像を見ているとプロデューサーとしてJohn Wells
が出てきました。
この名前ってあの人か?
と検索したらやっぱり「ER」「Third Watch」のJohn Wells。
おーーーー!!

DOOMの映画

いつの間にかあちらでは10月21日公開です。
火星で大変なことが起こってしまったので成敗しに行くだけのストーリーのはず。
ゲームでは主人公は一人で戦うけどさすがにチームで乗り込むようです。
狭い空間、モンスター。どう見ても「エイリアン」の焼き直しに見られそう。
予告の映像では主人公の視点で画面下に銃だけが見える、まんまゲームの
ような画面で移動してたりしてます。
自分でプレイしている分にはいいけどあの画面は長く見てると気持ち悪くなります。

ロック様も出てるしぜひ見たいけど劇場公開されない気も。
http://www.doommovie.com