2008/03/30

バンテージポイント

木曜に見ました。
予告を何度か見て結構期待していた大統領狙撃を関わる人それぞれの視点から描く映画。
最初ちょっとだるいな~と思わせといて後半は一期に進んであっという間。
宣伝をあまりしていないので見る人が少ないと思うけど見た人はめっけものと思うパターン。

だるいというのも話そのものではなくて時間を戻してそれぞれの人物から
見た事件を何度も見せるのが「何遍やるねん」と思わせるところです。
カーチェイスかなり熱かったです。計算されてるな~と思わずにいられない。

フォレスト・ウィテカーが興奮して片目半開き(閉じ)になりながら話すのが
シールドの時もあった気がするけどクセ何ですかね?
マシュー・フォックス(LOSTの先生)とかブルース・マックギル(マクガイバーの嘘つきダルトン)
が出てたのも嬉しかったり。
http://www.sonypictures.jp/movies/vantagepoint/

0 件のコメント:

コメントを投稿