2005/10/11

取り合えず設置完了

昨日は
・ニノミヤ閉店のときに買ったセンタースピーカーを設置
・ラジオの録音のみで再生には使っていないミニコンポのスピーカーを
サラウンドバックに
・光出力でドルビーデジタルEXとかDTSで6.1とか7.1で出せるサウンドカードに変更
これで市販DVDをPCで多チャンネル出力できるように。
元々部屋の両端のスピーカー2つだけだったからセンタースピーカーがあると
ちゃんとモニターのところから声が聞こえます。

音場効果って「単に響いているだけやなぁ」と思ってたけど多分これは
見ていたテレビ放送がモノラルのせいでDVDだと違和感なし。
あと2chのステレオを多チャンネル化するって仕組みもステレオなFM放送とかが
「声は前、音は全体」といった具合に分かれて面白いです。

でっかい画面欲しいのぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿