2005/07/10

普及機とは違うのだ

天王寺でダニーザドッグを見たかったけど時間が合わず。
難波に向かいつつ「どうせ他も混んでるやろうしなぁ」と思ってたら
α-7Dのスクリーン交換に行くことを思い付いて阿波座のコニミノヘ。
30分ほどでML(格子入り)に交換、6300円なり。
f2.8以上のズームとかだと暗くなるけど単焦点ばっかり使ってるから問題無し。
α-9は自分で交換できるけどα-7Dは露出計の調整がいるらしくメーカーでの対応。
ピントの合ってるところがシャキっとわかってかなり気持ちいいです。
もっと早くにやっておいてもよかったな。

さらに待ってる間カメラ博物館でやってる「コニカミノルタ展」の図録を眺めてたら
ウェザーマジックも載っていてマニュアルのコピー売ってもらおうと聞いてみると
コピーじゃなくて現物が出てきました。210円。
ストラップが最短の目安になるとは知らんかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿