2005/05/14

一億総マスゴミ化

JRの記者会見で罵声を浴びせていた新聞記者が問題になって読売が謝罪する事態に。
新潮やテレビが取り上げたのもあるけど数多くのブログなんかで取り上げられたことも
無関係ではないと思う。
今回のようにある意味被害者(JR)の声を代弁するような形で盛り上がるのはいいと思うけど
最近の日本人は一方向に突っ走りがちなのでちょっとした一言でこっちが加害者として
集中砲火を浴びる可能性もゼロでは無いかも知れないと思うとちょっと怖い気もする。

「はだしのゲン」で非国民扱いされたりする辺りの話を思い出すんやな。

フェスゲで電車男がかかりそう。見る気はしない。
今はやっぱり「首輪男」
メイドカフェへ行けば「ご主人様」や「行ってらっしゃいませ」って行ってもらえるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿